ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-03-03から1日間の記事一覧

2014年03月02日のツイート

@nsw2072: そうですか。ありがとうございます。この前のExpediaでは気がつきませんでした。残念。@shiraga05162014-03-02 22:22:35 via Echofon to @shiraga0516 @nsw2072: ベルリン・フィルのスケジュールをHPで探すと、それをそのまま自分のカレンダーに落…

こんな事をいっては本当に生意気だといわれるだろうけれど、この歳になると、本当に人生が顔、体つき、動きに出てきてしまう。どんなことがあってもどうしても出てきてしまう。もうどうでも良いやと思っているとそんな雰囲気が身体全体から醸し出されてきて…

総点検・日本海軍と昭和史作者: 半藤一利,保阪正康出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2014/02/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 不思議なことに先週の金曜日にBook1st新宿西口店で端末で保阪正康の名前を検索してもこの本が表示されな…

漁船員

高知県の沖の海で丸焼けになった鮪漁船が発見された。乗り組みは二人の日本人と5人のインドネシア人。日本人は66歳の船長と54歳の漁労長。インドネシア人は30〜45歳。 NHKのニュースは人材派遣会社から派遣された、と説明していて、どういう訳だろうと思った…

なんで

頭が良くて、快活で、人気者の高校生がなんで金が欲しいといって中学生を襲うんだ。一体何があってそんなことをしたんだ?わけがわからない。

散歩

Smida-Park, Taito-ku, Tokyo

弁明

今日の参議院予算委員会で安倍晋三はオリンピック招致プレゼンテーションでいった「アンダー・コントロール」意味を聞かれて、こう答えたとNHKのテレビニュースが伝えている。 日本はちゃんと対応できていないのでは、事態も掌握できていないのでは、という…