ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-03-20から1日間の記事一覧

2014年03月19日のツイート

@nsw2072: 自分もその一員ですが、確かにそうだと思いますよ。@katou_kunn2014-03-19 16:44:47 via Echofon to @katou_kunn @nsw2072: 避難計画の実効性を判断することができる機関がないというのであれば、適当に創ればいいってことになるわけだ。再稼働し…

訃報

高校2年生の時にワイルド・ワンズの起死回生策としてキーボードとフルート担当で加わったチャッピーこと渡辺茂樹が63歳でなくなっていたと報じられた。しかし、どこの新聞も通り一遍の発表原稿そのもので死因については全く触れられていない。多分週刊誌が明…

遅刻

石原伸晃は国会に遅刻して、理由を渋滞と説明したそうだけれど、その時間そのルートは渋滞していなかったことが判明した。 私は元々ルーズなので、出社はいつもぎりぎりだった。勤務地がそんなに遠くなかったので、危機一髪な時はタクシーに乗っていって克服…

みせしめ

独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構(横浜市)が、総合評価方式で発注する工事の入札で機構OBが再就職しているゼネコンが有利になるよう、評価点の操作を内部で指示していたことが19日、分かった。北陸新幹線の融雪設備工事をめぐる談合事件を調査…

評判

近頃の旅行ってものはネットがここまで発達するとパックト・ツアーでなくても充分自分で調達することが可能。かつてだったら旅行代理店を使わないとどうにもならなかったことがイッポコペンなのである。 ホテルなんざ、Booking.comとかHotels.comだとかExped…

The Best Exotic Marigold Hotel

WOWOWでこの映画を見た。邦題は「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」という。高齢者を描いた映画はどうしても見入ってしまう。日本でいえばひと頃年金で暮らせるといってかなりの人数が東南アジアに暮らしていると紹介されていたのがあったし、実際にそ…

The Railway Man - NHK

レイルウェイ 運命の旅路 [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/09/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (8件) を見る 豪州の映画。4月19日に日本でも公開されることが決まっているそうで、東京では角川シネマ有楽町(旧そごう=ビックカ…