ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-03-26から1日間の記事一覧

2014年03月25日のツイート

@nsw2072: アベシンゾーがいう「未来志向」って地球を一回りして戻ってきちゃった「未来」ってこと?って全然話が良くわかんなくなっちゃったなぁ。2014-03-25 20:58:35 via Echofon @nsw2072: 今日は油断してて元にあったいい加減なシャツを着て出かけたら…

籾井

昨日の「NHK平成26年度予算審議〜衆議院総務委員会」をNHKがラジオで録音で放送していた。民主党の議員が例の辞表について質問を繰り返す。それに対して総務大臣も、籾井勝一会長も全く居直ることを方針としている。 どんなに辞表を受け取っていようとそれを…

輸出→移転

アベシンゾー自公連立政権は日本語がわからない。武器輸出三原則を「防衛装備移転三原則」という言葉に置き換えることにしたんだそうだ。武器という言葉を「防衛装備」と置き換える、という点では対象を抽象的な定義にしてしまったので、これから先、ティッ…

団体旅行

日頃は団体旅行が大好きだ。何故かといったらとにかく自分で荷物をゴロゴロして行かなくて済む。これは大きい。それから各地を巡るに際してバスで荷物を載せたまま楽なところまで乗り付けることができる。つまり、現地の公共乗り物の時刻表に左右されること…