ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-04-14から1日間の記事一覧

2014年04月13日のツイート

@nsw2072: どうしても自然にビブラートがかかっちゃうようになったら残念だけれど、引退だろうなぁ。2014-04-13 23:03:08 via Echofon @nsw2072: RT @nakitaitokini: 上が東京オリンピックの選手村で下が東日本大震災で被災した方々が今もなお暮らしている仮…

なんだ、これ

「給料の 上がりし春は 八重桜」アベシンゾーが新宿御苑の宴会で呼んだ句だってんだけれど、およそ情けのない句で、驚いた。いくらなんでもそりゃないだろう。つくづくろくでもないことになっちゃってんでござる。

なし崩し

原子力規制庁は10日、2012年9月の発足から今年4月1日までの約1年半の間に、同庁の職員計132人が出身官庁に戻ったことを明らかにした。原子力推進側の官庁への配置転換は認めない原則だが、推進側の経済産業省と文部科学省に59人と45人の計104人が戻っていた…

睡眠

運動をしないものだから、一度寝ても3-4時間で目が醒めてしまう。昨日も午前2時前に寝たのだけれど、午前4時45分頃には目が醒めてしまった。しょうがないから、今日は午前中に歩きに行くことにした。

散歩

どうせなら街中に咲いている様々な花を見て、歩いて行こうというのでとぼとぼ歩いているうちにようやく昼飯屋がいくつか入っている新しいショッピングモールまでたどり着いた。 錦糸公園の北に当たるところにできたもので、かつては精工舎の工場が建っていた…

テレビ朝日

写真は「鷺」(=詐欺) もうテレビはやりませんといっていた池上彰が長々とスペシャル番組をやっていた。どういうことになったんだろう。 石原のお調子者気象予報士と知らない女性と弁護士の北村某が横に座っていて、消費税増税の話になった。法人税減税の…