ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-06-30から1日間の記事一覧

2014年06月29日のツイート

@nsw2072: 他では「男性」と表現しているが、読売、日テレは「男」と表現。新宿焼身自殺。2014-06-29 23:59:23 via Echofon @nsw2072: あ、うちにラジオがあることに気がついた。風呂で使っている34年前にアフリカに行く時に友人達が選別にくれたラジオ。未…

アベシンゾー

自民党が検討している貸金業法の再改正案の概要が28日明らかになった。一定の条件を満たす貸金業者を「認可貸金業者」と認定。認可業者に限って、上限金利を貸付金額に応じて15-20%に制限している利息制限法の適用から外し、2010年まで有効だった29.2%に戻…

新宿焼身自殺事件

昨日新宿でスーツ姿の男性が横断狂の橋桁の上から拡声器で集団自衛権に反対する演説をした上、ガソリンを被って火をつけ、駆けつけた消防車が水をかけ、転落。収容されたが重傷だという情報がネットを中心に駆け抜けた。 どうも演説を始めてからお一時間経っ…

懐痛

とうとうパソコンが復帰しない。動かないという訳ではなくて、動くのだけれど、不具合が表示され続け、どんなことをしてもその不具合が解決しない。 とうとう根負けしたことと、今の私からネットにつながったパソコンがなくなると日々の生活が消滅してしまう…

洗脳

「集団自衛権を合法ってことにしちゃうってのには大反対だ」と主張するとそれへの反論は「じゃ、なにかい?どこかの国が攻めてきたら、ガンジーみたいなやり方で戦うっていうの?それの方がよっぽど何万人もの同胞が死んじゃうんじゃないの?その上占領され…