ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-07-10から1日間の記事一覧

2014年07月09日のツイート

@nsw2072: そりゃ大企業幹部やら、高級官僚になった奴の勝ちだものねぇ、頑張るよねぇ。教育を考え直すんだったら、世の中の仕組みを考え直さなかったら絶対にできない。中国の収賄文化が糺されない限り、あの国の格差が拡大するように。2014-07-09 20:00:22…

観光客

たまに銀座に足を伸ばすと、今や平日の昼の銀座は中国人の観光客で充ち満ちておりますな。結構なことでございます。お金が落ちます。外貨を日本にもたらしてくださいます。しかし、相当に傍若無人に見えちゃいます。それは「見えちゃう」んですね。本当はそ…

太平洋戦争を考えるヒント作者: 保阪正康出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/06/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る 出たばかりの保阪正康の著書。今朝、保坂の話を聞きに行った帰りに例のBook 1st新宿西口点の検索…

街角インタビュー

ネット上ではテレビが映し出す街角インタビューってやらせが結構あって、おんなじ人が時にはASKAのファン、時には酒井ノリピーのファンと、肩書き変えてインタビューに応えていた、なんてのが写真入りでアップされている。 そんなテレビが「麻布警察24時間密…

wifi

なぜか知らないけれど、これまで快調に稼働していたwifiがもうずたずたのぼろぼろな状態になってしまい、それでなくても今まであまりに非力だったことに業を煮やしていたので、アップルストアに行ってAirMacExtremeを持って帰ってきた。 ところが全然設定が…