ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-07-17から1日間の記事一覧

2014年07月16日のツイート

@nsw2072: 東京はどこだって、掘るだけ掘れば出るんだってよ、温泉。2014-07-16 15:22:45 via Echofon @nsw2072: 家事が上手いか下手かっていわれたらそりゃ上手い方が良いよねぇ。でも、これでも困らないっていう生活にはそんなのどうでも良いんだなぁ。と…

見出し

NHKは今月11日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象にコンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行い、調査対象の64%に当たる978人から回答を得ました。 この中で、国の原子力規制委員会が安全性を確認した原発…

生保

生命保険会社が契約内容を一年に一度確認することが決められていますね。あれ、とっても面倒です。どうしてかというと、契約内容の確認だといってやってきて、契約の改定を迫ります。 思うことは皆さん一緒だと見えて皆さん嫌がるので、最近は確認をするとサ…

ペーパーテスト

若いときに学生をやっていたときは、期末に課せられる試験について、別におかしいとも何とも思わなかった。暗記しなかった自分が悪いんだからしょうがないと思っていた。英語のテストは暗記ではしのげなかったので、どこまで勉強したら良いのかわからなかっ…

「共同研究 転向」

思想の科学が刊行した「共同研究 転向」が東洋文庫から再刊行されていることを先日ここに書いた。あまりの金額に手が出ないものだから、かつての古本をネットで探して発注した。広島の古本屋から発送した旨のメールが来てから中二日で到着。明日はこの支払い…