ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-07-19から1日間の記事一覧

2014年07月18日のツイート

@nsw2072: イスラエルはガザに攻め入り人を撃ち殺す。あっちじゃ民間旅客機を撃ち落とす。こっちじゃ放射線汚染がどうにもならないのに知らん顔して武器を輸出する。人間は、くそ馬鹿野郎なんだ。今まで忘れておった。馬鹿野郎なんだ。2014-07-18 21:08:05 v…

MH17

オバマ米大統領は同日、声明を発表し「ミサイルは親ロシア派支配地域から発射された」と明言、即時停戦を呼び掛けるとともに、武器を供給し続けているとしてロシアを非難した。(msn産経ニュース2014.7.19 01:58) 何を根拠としてオバマは言明したのだろうか…

一度で良いから

若くて感受性の豊かな皆さんが書いておられるような、有意義でなおかつ気が利いた、いかにも癒やされ感満載なブログを書いてみたいなぁと思っているのに、いつも気がついたら、途中からムキになって、それでも文字が消えているものもある汚いキーボードをペ…

安全規制委員会設置法

新潟の泉田知事がBS朝日の番組に出てきて、設置法をもう一度読んでほしいと。 第三条 原子力規制委員会は、国民の生命、健康および財産の保護、環境の保全並びに我が国の安全に資するため、原子力利用における安全の確保を図ること(原子力に関わる精錬、加…

アベシンゾー

安倍晋三首相は下関の講演会でこう語ったのだそうだ。 ウクライナ問題について「ロシアには責任ある国家として国際社会の問題に建設的に関与してもらわなければならない」「そのためにもプーチン大統領との対話を続けていく。一日も早い平和条約の締結に向け…

思想の科学

大宅壮一が「日本人は天孫民族じゃなくて天候観測民族だ」といっている。天候観測することに非常に鋭敏なんだと。日本の農業は欧州と違って水田だから、風水害があると。だから天候に結びつく。漁業だって天候次第だと。ずっとそれで来たのに明治の大変革で…