ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-07-22から1日間の記事一覧

2014年07月21日のツイート

@nsw2072: これから先は「しぼんでいく社会」を認識してやっていかなきゃ!2014-07-21 21:27:20 via Echofon @nsw2072: アベシンゾーの姑息な、ジャーナリズム夕飯懐柔作戦はじわじわとその大政翼賛的な展開を広げております。皆さん、本当に気がついた方が…

ツイート

昨日の私のツイートに反応があった。 私のツイート アベシンゾーの姑息な、ジャーナリズム夕飯懐柔作戦はじわじわとその大政翼賛的な展開を広げております。皆さん、本当に気がついた方が良いですよ!このまま座して眺めていると自分で自分の首を絞めます。 …

ほうらきた

政府は、国連平和維持活動(PKO)に自衛隊の将官クラスを派遣し、国際部隊の現地司令官ポストを担当できないか、外務、防衛両省などによる検討に着手した。従来は他国部隊への指揮行為が、憲法解釈で禁じる「他国の武力行使との一体化」につながる恐れがある…

なんだ、これ

適菜収(てきなおさむ):哲学者で作家だとラジオがいうんだけれど、こんなものをこうして取り上げるのもくだらないんだけれど、文化放送の朝の番組「おはよう寺ちゃん、活動中」という番組をラジオで流していたら、とんでもないコメントの数々で目が点にな…

本屋

私は都会の、真ん中とはいわないけれど、かなり人通りの多い地域に暮らしている。ほとんど観光地といっても良いかもしれない。こんなにたくさん人が行ったり来たりする街なのに、ろくな本屋はない。昔からない。小さな雑誌や漫画を商う店はぽつぽつとあった…

あまり報じられず

東京新聞:こちら特報部(2014年7月22日)が報じているところによると、 福島原発事故後の健康支援を議論する環境省の専門家会議は座長が長滝重信・元放射線影響研究所理事長で、検診を拡充してデーターをできるだけたくさん取って事前と事後の比較をしろと…

時代

何かというと若者たちが「高度経済成長とバブルで美味しい目を見た団塊世代はしょうがないというけれど、そんな目を見たことのない僕らはとてもこの現状では我慢ができない」という。 しかし、そんなことをいわれちゃうと「あぁ、そうかい、じゃ、僕と入れ替…