ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-08-19から1日間の記事一覧

2014年08月18日のツイート

@nsw2072: いくら私費からだそうと、総理大臣の肩書きをつけた時点ですでに公人の立場を取っていると云うことになるんだよ。それが嫌なら国会議員を辞めてからいくらでも好きに参拝すれば良い。他の国会議員も右に同じ。2014-08-18 20:50:53 via Echofon @ns…

慮るに

福島の方々には誠に申し訳ないけれど、福島第一原子力発電所が崩壊してしまって以降、放射線汚染は東日本一帯に広がってしまっていて、これはもうどんなに無視しても、気がつかない振りをしても、現実であることには間違いがない。 一生懸命みんなを絶望の淵…

水泳

今年のパンパシフィック水泳大会はなんと8月の豪州クイーンズランド州ゴールドコーストのGold Coast Aquatic Centreで開催だってんだけれど、いったい誰がこんな企画を立てたんだろうか。 ここは屋外プールではなかっただろうか。いくらNew South WalesやVic…

サービス低下へ拍車

特養:相部屋も「家賃」 来年度から、厚労省が検討 厚生労働省は、特別養護老人ホーム(特養)の相部屋に入居する人に対し、低所得の人を除き、新たに家賃に相当する「室料」を徴収する検討を始めた。大部屋に間仕切りをするなどし、一定のプライバシーを確保…

ボイトレ

10月から某カルチャーセンターでボイストレーニングに通うことにした。しかし、なぜかここのボイストレーニングは人気が高いらしくて、月曜日の朝10時半からの回にしきゃ新規枠が開いていないという。私だって朝の10時半からボイストレーニングを受けたいな…

高校

私の出身高校は元はといえば高等女学校で、戦後になって新制の男女共学高等学校になった。新制高校になって東京の公立高校はすべて共学になった。男子校で残っていたのは私立の学校ばっかりだったけれど、それは今や全部男女共学だろう。私立の女学校だけは…