ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-09-12から1日間の記事一覧

2014年09月11日のツイート

@nsw2072: ところで朝日が読み違えた話はよくわかったけれど、汚染水はいったいどうなったの?いつになったら使用済み燃料は取り出せるの?太平洋岸の魚は大丈夫なの?マスコミ諸君、毎日報道してくれ。こっちをね。2014-09-11 23:56:30 via Echofon @nsw207…

放屁

大変に尾籠なお話で恐れ入るんでございますが、なんですか?近頃都会では周りにどんなに人がいようと、どんな場所だろうと、あたかもくしゃみをするかの如く、あるいはあくびでも出ちゃったかの如く、放屁、つまりあの、転失気(てんしき)、ま、具体的にい…

急死

日頃文藝春秋なんてものを読まないが、今月号は「昭和天皇実録」が掲載されているから買ってきた、と書いた。他の記事を見るとみたくもないものを見てしまいそうだから、目次すら見ていない。他の方のブログを見ると、「某朝日OBの文章を読んで」と書いてあ…

アンサンブル・コルディエ

39回目の定期演奏会は、上野の東京文化会館も奏楽堂も改修に入っていて、なんと大手町の日経ホールである。大手町のこの辺に出かけたのは16-7年振りのことで、全くお上りさんというか、よそ者になってしまった。そもそも日経がこんなところにビルなんて持っ…