ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-09-15から1日間の記事一覧

2014年09月14日のツイート

@nsw2072: RT @ihayoichi: 13日午前カヌーで抗議していた市民9人が海保に拘束された。全員フロート内には入っておらず外側のブイより離れた場所で拘束された市民もいた。海保は「犯罪を未然に防ぐため拘束した」と説明。午後も3人を拘束。海保は12日からフロ…

敬老の日

本日は敬老の日でございます。いったい何の日?老人を敬う?どうやって?・・・・わかんないでしょ?気持ちに持つ?なにを?・・・わかんないですなぁ。 そういう日です。ただ、そういうことにして、うるさい年寄りを納得させておく日です。で、どの辺の人が…

勇み足

慰安婦の話題で、中曽根康弘が慰安所を作ったという話がツイッターで流れていた。いったい何の話なんだろうと思っていた。引用元が「終わりなき海軍」となっていた。どんな本だろうと、母校のOPACを探しても出てこない。地元の図書館のOPACで検索すると引っ…

風邪

どうも珍しく風邪気味。パソコンの発熱対策に導入したファンがいけないんじゃないだろうかと。なぜって、これを回すと埃がいつまで経っても部屋の中をぐるぐる回っているんじゃないかという気がする。どうも扁桃腺が痛くなってきているような気がする。あん…

なして

じゃ、私の場合、なしてこんなブログを書いているっつうかっていうと、今や喋る相手がいないからだと、断言するな。だいたい、私のような、まどろっこしい、いつまでも結論に至らないしゃべり方をする奴とつきあっているとひじょぉ〜にストレスがたまるから…