ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-09-26から1日間の記事一覧

2014年09月25日のツイート

@nsw2072: 豪州の保守連合が政権を持つと全くろくなことをしないんだなぁ。前回のハワードを見ろよ!2014-09-25 21:49:27 via Echofon @nsw2072: 地方の街で働いて生きていこうと思ったら、軽であっても車がなくてはやっていけないのは住民がそうしたんじゃ…

山谷えり子

ヘイトスピーチに関しましては、特定の集団や人々に対して、非常に差別的な決め付けをしたり、また名誉毀損をしたり、あるいは侮蔑的な感情を煽ったり、憎悪の感情をあおるということで、それは誠によくない。憂慮にたえないことであります。 外国特派員協会…

唄う

先日2ヶ月ぶりに人前で唄うことがあったのだけれど、さすがに久しぶりだとのどが渇き、歯茎が乾く。ちょっとお水を飲みたくなる。そうして考えるとポール・マッカートニーが水を飲まずに歌い続けたというのは、緊張することがないということなんだろうか。ま…

決議

TBSの荻上チキの番組でも話題になった自民党の決議。 『決議』 平成26年9月19日 自由民主党 外交・経済連携本部 国際情報検討委員会 朝日新聞が慰安婦問題などにつき虚偽の報道であったことを認めた。朝日新聞が発信してきた虚偽の記事が国際的な情報メディ…

11,700歩

朝一番に耳鼻科の医院に電話したら、電話の向こうは幼児が泣き叫ぶ声がして、「今10人ほど待っておられます」というので、遠慮。午前中の診療が12時半までなので、11時55分頃にいってみると、前に自転車が一台しきゃ止まっていない。これは大丈夫かなと、お…