ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-10-22から1日間の記事一覧

2014年10月21日のツイート

@nsw2072: いい加減な条件でこの集合住宅を売りっぱなしにした業者から電話がかかってきた。いったい何だろうと思ったら「お宅を売るつもりはありませんか?」という。失礼も極まりない。相手をどんな気にさせるのかわからないのか。2014-10-21 18:22:37 via…

差額

観劇会の収入がたかだか300万円くらいなのに支払額が2400万円にもなっているのは正直なところの数字で、その差額の分は動員した観客の分で、つまりその動員分は全員ただ。格好悪いから動員してまで埋めるんだってのが昔からの習慣なんだと書いている人がいる…

iTunes

私の部屋、もう乱雑すぎて何がなにやら訳がわからん、のオーディオといったらメインのアンプともう20年ものくらいの古いBOSEのスピーカだけで、それがパソコンと繋がっている。パソコンの外付けにディスクプレイヤーが繋がっていて、そこにCDなりDVDを繋げて…

Lady GaGa

Cheek To Cheekアーティスト: Tony & Lady Bennett出版社/メーカー: Intes発売日: 2014/09/19メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 変な写真のジャケットで、ちょっと違和感満載なんだけれど、Tony BennettとLady GaGaのデュエット・アルバムでご…

国会・慰安婦

40 - 衆 - 社会労働委員会 - 27号 昭和37年04月11日 小林(進)委員(社会革新党から日本社会党) 個別のケースはあとでお話しします。時間がありませんから、一つずつ問題をお聞きします。次に、軍の慰安婦ですね。私も兵隊に行きましたからよく知っていま…

衆議院議事録から

昭和57年04月06日衆議院内閣委員会で日本共産党の榊利夫がこんな発言をしている。 「アメリカのジャーナリストのジョン・パウエルという人の論文があります。それによりましても、情報公開法で公開された戦後のマッカーサー司令部、GHQの文書には、終戦直後…