ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-10-30から1日間の記事一覧

2014年10月29日のツイート

@nsw2072: 根岸5丁目だとラジオがいっている。 URL2014-10-29 13:51:44 via Echofon @nsw2072: おはようございます。寒くなりましたねぇ。@ja8yum2014-10-29 05:03:59 via Echofon to @ja8yum

昨日の火事

昨日昼飯を食って帰り、家の近くのスーパーで買い物をしている最中に外で、救急車か、消防車がウ〜ウ〜いうのが聞こえていた。しかし、買い物を迷っている最中だったので、気にならずに帰ってきたのだけれど、気がついたら空をヘリコプターが何機もぐるぐる…

幸福の科学大学

文科省の審議会は幸福の科学の大学設置を認めないと答申したそうだ。しかも、不適切な行為があったとして今後5年間の申請を認めないとしたという報道も流れている。 先日地下鉄だったか、私鉄の電車の中吊りで、幸福の科学が来春開講の大学を申請中だと知っ…

旧日本軍 毒ガス

中国で旧日本軍が持っていたいわゆる黄ガス、赤ガスの類いが漏れ出して、中国住民が被害を受けた件について、日本政府による賠償を求めていた裁判の最高裁判決があったのだそうだ。そういえば、そんな事件があったのは記憶にあるけれど、その賠償というのは…

大馬鹿者

福島第1原発事故の除染で出た廃棄物の中間貯蔵施設をめぐり、福島県内の小中学校、幼稚園などで保管している放射能汚染土が搬入対象から除外され、扱いが宙に浮いていることが28日、明らかになった。環境省が、放射性物質汚染対処特別措置法施行(2012年1月…

お〜い!

うちの死んだ親父は自分のつれあい、つまり私の母親のことだけれど、を呼ぶのにいつでも「お〜い!」と叫んでおった。どんな時でも、叫んでおった。私は息子として、なんつう不遜な態度なんだろうかといつもそのたびに腹が立ったのだけれど、それにもまして…

こういうことか

朝日新聞2014年10月29日19時16分:これで「撃ち方やめ」になればいい――。安倍晋三首相は29日の側近議員との昼食会で、民主党の枝野幸男幹事長を巡る政治資金の問題が発覚したことを受け、こう述べた。 日経新聞2014/10/29 22:21:安倍晋三首相は自民党本部で…

斉藤貴男

http://www.mammo.tv/interview/archives/no251.html(新自由主義は、人間の尊厳をかえりみない)

山谷えりこ

本日の衆議院予算委員会で民主党の小川淳也が山谷えりこに在特会のメンバーを一緒に写真を撮った件について、これはいつ、どこで撮ったのか、この人たちとの関係はどうなのかと質問をする。しかし、山谷は「事前通告を受けていないから説明できない」と繰り…