ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-11-02から1日間の記事一覧

2014年11月01日のツイート

@nsw2072: 竹内まりやの英語は平均的日本人の英語に比べたら良いと思っていたんだけれど、改めて「Longtime Favorites」を聴くとあんま上手くないなぁ。2014-11-01 23:36:57 via Echofon @nsw2072: 自民党が戦争のできる憲法に変えるというのであれば、まず…

戸隠

昨日のことでございまするが、ぼぉ〜っとテレビを見ておりましたら、紫色の髪の毛をしたお爺さんが出てきて、そんなに広くない道場で、たくさんの外国人に、なにやら乱取りを教えております。「武神館九流派八法秘剣宗家」であり、日本伝統武道における最後…

紫綬褒章

桑田佳祐に紫綬褒章が与えられると新聞記事が一斉に告げている。この話、多分相当巷では受けるだろう。何せ若手に桑田は大人気が続いている。そうか、桑田佳祐は評価されたのか、それを評価したのはいったい誰だい?え?アベシンゾーなの?良いじゃん!?凄…

50周年

東京オリンピックから50年経ったということと、2020年のオリンピックを意識してNHKがここのところやたらとあの時の映像を流している。あの東京オリンピックの映像で、その後も何度も何度も目にしたものといったら、一に円谷幸吉、次は東洋の魔女だっただろう…