ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-12-26から1日間の記事一覧

2014年12月25日のツイート

@nsw2072: 閣僚は沖縄県知事と会うつもりがないらしい。何を偉そうにやっているんだろうか。まるで浅野内匠頭と吉良上野介のようだ。あの話だと最後はどうなるんだっけ?2014-12-25 18:55:21 via Echofon @nsw2072: プロじゃないんだから、イヤだったら辞め…

どちらともいえない

東京電力福島第一原発の事故のあと福島県が行った子どもの甲状腺検査で、1回目の検査で「問題がない」と判定された人のうち4人について、県の専門家の会議はことし行われた2回目の検査で、がんの疑いが見つかったと発表しました。 専門家の会議は「被ばく線…

民主党

代表選出選挙をやるといっている。海江田が降りたからだ。岡田か、細野だろう。それにしてもこれではどうひっくり返っても自民には勝てない。なぜか。前回政権を取った時に、霞ヶ関に勝てなかったからだ。自民と霞ヶ関は利害が一致している。彼らは国民の事…

映画「The Interview」

オバマがSonyがあのおふざけ北朝鮮からかい映画を降ろしたと聞いて、言論の自由を自ら放棄するのかと怒ったからなのかどうか知らないけれど、独立系の映画館で封を切ったそうだ。 ブロードウェイのヒットミュージカルに「A Book of Mormon」というのがある。…

初登院

こんなことをぶつぶつ言いたくはないけれど、どうやら大手のマスコミはこれを取り上げるつもりがないらしくて、そのままの放置みたいだから、ちゃんと記録には残しておかなくてはならない。 25日のTBSのニュースが初当選衆議院議員の初登院を報じるニュース…

明らかになる

政府は12月25日、東京電力福島第一原発事故をめぐり、政府の事故調査・検証委員会が関係者から当時の状況を聞いた「聴取結果書(調書)」のうち、新たに127人分を公開した。原子力安全・保安院の小林勝・耐震安全審査室長の調書によると、東北地方太平洋岸で…