ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-12-29から1日間の記事一覧

2014年12月28日のツイート

@nsw2072: Norman Atlanticってなんだか変わった格好したフェリーですよねぇ。2014-12-28 23:39:02 via Echofon @nsw2072: 普通の日曜日の夜中は大嫌いだ。ラジオがNHKしかやってないからなんだ。今日だって年末だっていうのに、放送休止だ。あぁ〜あ!2014-…

訃報

友人のお母さんが今朝亡くなったそうだ。もう90歳間近じゃないだろうか。とてもハッピィーなお母さんだった。女手ひとつで二女一男を育ててきた。ご冥福を祈る。友達から携帯に電話を貰っているのを見た瞬間に、ひょっとしたらと思ったら、その通りだった。 …

もうしわけない

私は東日本震災以降一歩も埼玉以北に足を踏み入れていない。北でいったら長野以北、以東にいっていない。考えてみると、千葉県は成田空港だけだ。だからあの地震による、あるいはあの津波による被害を目の当たりにはしていない。つまり、誰ひとりあの地震で…

ユニクロ

わたくし、ユニクロのストレッチ・ジーンズが好みでございます。疲れません。長旅でも実に楽でございます。二本あるのですが、そろそろへたり気味な上、縮みました。本日探しに行きました。 ない!ないのであります。若者向けの、股上浅く、ぴっちぴちの、こ…

不勉強

池上彰の番組をちらっと見たら、結局現政権が国民の権利をないがしろにして規制を強めていくことを正当化するためのキャンペーンのように見える。なにしろ国民が戦後69年を勉強するつもりもなく、自分のとっても浅い知識で語ろうとするので簡単に騙されてし…