ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-01-10から1日間の記事一覧

2015年01月09日のツイート

@nsw2072: ダムマルタンアンゴエルはシャルル・ド・ゴール空港から北東へ10kmちょっと。2015-01-09 23:01:05 via Echofon @nsw2072: RT @kobukishinichi: ミスター20ミリシーベルトが、高汚染地域帰還政策内閣の閣僚補佐官に。この人道無視のクズの政権に…

質問主意書 回答

NHKニュースが報じた維新の党の井坂信彦衆議院議員の質問主意書への回答。 総理大臣の靖国神社への公式参拝について、「もっぱら戦没者の追悼という宗教とは関係ない目的で行うものであり、宗教上の目的によるものでないことが外観上も明らかである場合には…

リニア反論記事

確かにリニア新幹線に関する批判記事というものをマスコミの報道に発見したことはほとんどない。政府が好きな「粛々」と報じるNHKニュースが不気味なくらいだ。 2013年8月29日、山梨県都留市。その日は、県のリニア実験線がそれまでの約18kmから約43kmへと延…

マイナス

家計貯蓄とは、家計の可処分所得や年金の受け取りから家計の消費支出を引いたもの。 これが2013年はマイナス3.7兆円になり、家計貯蓄率もマイナス1.3%になった。家計所得がマイナスになるなんて、この統計がスタートした1955年以来、初めてのことだ。それ以…

結局ダメ

トリチウムについて田中委員長は、「技術的に見て、世界中どこを聞いてもわかりますけど、そんな簡単にあれが処理できるというところはない」と説明。 では、今後どうするのかという質問には、「やっぱり希釈廃棄しかない」と明言。「他の核種についてみたら…

Kindle

原子力ムラの陰謀: 機密ファイルが暴く闇作者: 今西憲之+週刊朝日編集部出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/08/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る こんな本はいくつも出ていて、きりがないんだろうと思っていたんだけれど、この…

嬉しい!

私のツイッターでこれまでになくリツイートされたツイートがこれ。 先日ちりめんじゃこを購入したところ、異物が混入しているとしてとりだしてみたら、カニや、タコのちっちゃいのを発見したのだ!どうしてくれるんだ!(嬉しい!) やっぱりこの路線かなぁ。