ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-01-18から1日間の記事一覧

2015年01月17日のツイート

@nsw2072: 次の日本の試合のNHKの解説は岡田武史だって。2015-01-17 23:46:55 via Echofon @nsw2072: 農協改革といっているのは日本の農業を農協から取り上げて、企業経営に売り飛ばすという発想だろうね。尤も農協が金融機関となって儲けることばかりやり過…

私が作った諺で「鋭く追求他人の失敗、笑って誤魔化せ自分の失敗」というものがあって、これは実に私の日頃の行動を的確に表している。 自分では気がつかないうちに自動的にそうしてることに気づくことがある。しかし、これを作った時にはこれで表している人…

なぜいけない

「なんでわが国家を象徴する日の丸、旭日旗を掲げて歩いちゃいかんのか。これがイヤならこの国から出て行け」と単純に思う若者は多いだろう。日本はなんでいつまでもへいこらしていなくちゃいけないんだよ。俺たちがやったわけじゃないし、そもそもそんなこ…

はてなの広告

技能研修・実習、実は労働奴隷制度、を書いたら、私のはてな画面に出てくる広告が軒並み「技能実習生管理」とか「外国人技能実習の組合紹介」なんてのになっております。 私は批判しているんであって、外国人実習生を雇う術を探しているわけじゃないっての。

正一位

お稲荷さんに行くと、良く赤い幟が立っておりますな。下の方に白く開いているところがあって、そこにその幟を奉納した人の名前が書かれておりますよ。で、この幟をよく見ると、一番上に正一位と書いてございますな。これっていったいなんざしょ?そういえば…