ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-01-28から1日間の記事一覧

2015年01月27日のツイート

@nsw2072: この際、なんでも良いから、この事件を引き合いに、あることないこといいたい放題のこの国は真剣にやりゃあしないって事だね。2015-01-27 18:20:24 via Echofon @nsw2072: この間のどさくさに紛れていろいろなことが前倒しになりそうな危険を感じ…

返さない

元ICUの図書館長をしていた松村(旧姓高橋)たねさんが、日米交換船で帰国するためにペンシルヴェニア・ホテルを出る時、書物と、自分の書いたものが、検査官に取り上げられて、「これは、あなたが日本に持って帰ると困ることになるから、預かっておく、あと…

晴れ着でにこやかに

今更ここに書くまでもないけれど、一昨日の通常国会開会日に和装振興議員連盟が晴れ着で集まったということに対して、巷では大顰蹙である。当たり前だろう。こんな切羽詰まった時に、こんな顔してにこにこ笑われていたんじゃ、当然のことだよ。 着物は京都で…

積極的

ちょっとお伺いしたいんですが、積極的外交っていうのはどういう外交のことをいうんですか?ODAの金を配って歩き、ついてはこの金で運営するプロジェクトについてはここに居並ぶ日本の経団連メンバー各社に発注して頂戴ね、というのが積極的外交っていうんで…