ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-02-18から1日間の記事一覧

2015年02月17日のツイート

@nsw2072: 買っただけじゃ投資にも何にもならねぇや。2015-02-17 23:51:56 via Echofon @nsw2072: だから図書館があんなにめいっぱい開館しているんじゃないか。日本の大学は職員のための図書館になっているからね。2015-02-17 23:51:03 via Echofon @nsw207…

雁屋哲

「福島は安全とする国への異論は、『風評』の一言で封じ込まれてしまう。批判することを許さず、何もなかったことにさせようとしているように感じます。大事なのは、議論すること。私の意見が間違っているというのなら、一緒に議論しましょうよ」雁屋哲(73…

デフレ脱却

東日本大震災からの復興という名目でジェネコンは大忙し。その上東京オリンピックだってんで、建築業界挙げて引っ張りだこ。手間賃値上がりどころか大暴騰。住宅業界も値上げ値上げ。恐ろしいほどにインフレに触れる。結果デフレどころじゃなくなる。 自然の…

中古住宅

最近しきりにテレビで古くなったマンションを安く買ってリフォームする話をやっておりますな。築44年なんていって、300万円台で売りに出ていたり。ただ、あの時期の5階建てはエレベーターがございませぬなぁ。それでもまだ若かった住民は全然めげませんでし…

オペラ

今更オペラって柄じゃないのはわかっているんだけれど、一度オペラの箱を開けちゃったので、そこからは素直に興味の赴くまま、偶々偶然(馬から落ちて落馬みたいだけれど)遭遇したオペラを上の方の安い席から見るだけ。 それでも、一応その臨場感やら、緊迫…

籾井勝人

民主党の総務・内閣部門会議にNHKの籾井会長が出てきて、階猛議員とまるで子どものような「おめぇがバカだ」「おまえの方がバカでぇ〜!」というようなやりとりの応酬になったのはテレビのニュースで見た人はたくさんいるだろう。しかし、決してNHKはそれを…