ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-02-28から1日間の記事一覧

2015年02月27日のツイート

@nsw2072: 地方創成ッたって、結局自分でどうにかしろって事じゃないのか、これ?2015-02-27 22:48:07 via Echofon @nsw2072: 「法に則っているんだけれど、これじゃおかしいということになりますから、法を改めましょう」と安倍晋三は提案するべきだね。だ…

日常化

学校へ行かない子というのは今や市民権を得ている、という言い方をするとおかしいけれど、かつてのように珍しい存在ではなくなってきているということを感じる。昔は「登校拒否児」といわれていたけれど、今では「不登校」と言葉は変わっているのだけれど、…

記者会見

2月25日に外国特派員協会で、「翼賛体制の構築に抗する言論人、報道人、表現者の声明・宣言」に賛同している今井一氏、マッド・アマノ氏、平田オリザ氏、古賀茂明氏、中沢けい氏が会見をしたそうだ。もはやこの種の記者会見は日本の記者クラブで行われること…

えッと驚く

その1 心筋梗塞に見舞われた岩上安身のIWJでの「東京大学名誉教授・板垣雄三氏インタビュー」その第2弾でこんな説明がなされている。 パレスチナは、ガザ地区に基盤を持つハマースと、ヨルダン川西岸地区に基盤を持つファタハとの間で、事実上の分裂状態にあ…