ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-03-03から1日間の記事一覧

2015年03月02日のツイート

@nsw2072: RT @mikihirano: 島に押し寄せるシャーベットの波、シャッキシャキ URL マサチューセッツ州のナンタケット島…約マイナス7.2℃という寒さに見舞われた先週…解けかけた雪のように、半分凍りついた状態の波が… URL…2015-03-02 22:27:57 via Twitter We…

知らなかった

安倍晋三首相が代表を務める自民党支部が2012年、中小企業庁の補助金交付が決まった大阪市中央区の化学製品卸会社「東西化学産業」から1年以内に12万円の寄付を受けていたことが2日、政治資金収支報告書などで分かった。 経済産業省の補助金交付が決定して…

仰げば尊し

1884年(明治17年)に発表された唱歌だとウィッキペディアが解説している。今はほとんど唄わないのかもしれないけれど、私の世代は多分卒業式の度に唄ったと思う。さすがに大学の卒業式では唄わなかったかと思うが、それでも少なくとも三回は唄ったはずだ。…

パーティー

今月はあと二回パーティーがある。二つ目はいつものバンドの集まりだから、あんまり変わりはないけれど、今回はグループサウンズ一辺倒にしようという縛り。 一つ目はちょっと変わったパーティーで旦那さんの古稀の祝いと、奥さんの術後10年の無事脱出記念。…

辺野古

まともに正面から取り上げる日本共産党の赤嶺政賢衆議院議員の予算委員会での質問に対して政府与党はまったくまともに対峙しようとしない。不当の積み重ねである。 シュワブゲート前のテントが基地の安全を脅かしている??本当に米軍がそう思っているのか?…