ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-03-04から1日間の記事一覧

2015年03月03日のツイート

@nsw2072: 下村は恫喝すればどうにかなると思ってますね。2015-03-03 23:03:32 via Echofon @nsw2072: RT @kikko_no_blog: 自民党の柴山昌彦衆院議員は「同性婚を法制化すると少子化に拍車がかかる」と抜かしたが、本当にそう思っているのなら、この人は「同…

真摯

「真摯に受け止め」という形で、頻繁に使われる言葉だけれど、これこそ真摯な姿だと受け止めて良いだろうと思う。 「20年前、「村山談話」はなぜ生まれたか。」こちら。

散歩

本日の天気予報がとんでもないことをいっていた。なにしろ最高気温が17-8℃まで上がるというのだ。ほ、ほんとか!だって昨日まで10℃まで上がってねぇぞ。 ってんで散歩に出た。アメ横に行った。なんでか。回転寿司に行こうということだ。昨日テレビで目のため…

2012年アカデミー長編ドキュメンタリー賞

先日終わったばかりの2014年第87回アカデミー賞長編ドキュメンタリー部門は「Citizenfour」というエドワード・スノウドンの話だった。この映画が日本で公開されるのかどうか、私は知らないけれど、安倍晋三に怯えている日本の社会がアメリカに遠慮して未公開…

NHK対米軍

NHKは今年2月、在日米軍、米大使館、外務省、総務省とNHKの5者会合を要請していた。米側は、受信料は「税金」であり免除されるとして支払いを拒否しているが、政府は、軍人・軍属とその家族は「放送受信料を支払う義務がある」とあらためて回答した。(沖縄…