ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-03-13から1日間の記事一覧

2015年03月12日のツイート

@nsw2072: 知らなきゃなんでも良いんだよ。なぁ〜んでも!2015-03-12 22:34:22 via Echofon @nsw2072: さすがに上空4万フィートを飛んでいる飛行機を肉眼で視認するのは難しい。2015-03-12 16:23:30 via Echofon @nsw2072: はい、大変に耳が痛いです。@kikut…

三越

日本橋の三越本店で世界の万年筆祭をやっている。一緒に大マイセン展もやっている。これ、中高年夫婦に焦点を合わせていないか?上手い組み合わせだ。でも、行かない。なんでか。だって、行っちゃったらまた万年筆欲しくなっちゃうじゃないか。もう罰が当た…

諸事情

世の中には様々な事情を抱えている人がいるので、その人の裏の事情なんてわからないので、安易に論評はできないというのはよぉ〜く経験している。だけれども、どうしても疑問を持ってしまうということはあるなぁ。 4 travelのQ&Aを日頃から見て、知識と余裕…

気をつけろ

「まさに」「きちんと」「しっかりと」という言葉が次から次に口をついて出てくる時は彼はまさにヤバいと思っている時であって、これに対してきちんと対応できた答弁になっているわけではないのだ、という点をしっかりと見つめていく必要があるのが安倍晋三…

選挙

英国もフランスも若者の投票率は50%に達していないらしくて、どうしたら彼らの投票率を高めることができるかという議論がされているらしい。日本ではそれほど議論になっていない。どうしてか。彼らが投票をもっともっとするようになると、自公連立政権に批…

掃除当番

今の子どもたちも掃除当番というのはやるの?私たちは高校になってもちゃんと自分の教室の掃除をしたよ。だから、掃除道具入れのロッカーみたいなのが教室の後ろにあって、休み時間にふざけて友達をそこに入れ、授業が始まってから、そいつがようやく出てこ…