ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-05-10から1日間の記事一覧

2015年05月09日のツイート

@nsw2072: RT @GeorgeBowWow: @yamamototaro0 【1965年。沖縄は米軍占領下にあり、米軍に少女がひき殺されても、罪に問うことすら出来なかった。】「少女轢殺」撮影の写真家米軍占領下の悲惨な現実命に代えても撮る東京新聞 2015.5.5 URL…2015-05-09 16:59:2…

母の日

今日は母の日である。私たち夫婦にはもう母がいない。うちの母は最後は認知症を患っていたから、最後の言葉をまったく覚えていない。連れ合いの母親は心筋梗塞を病んでICUから出られないままほぼ一週間ほどで他界した。ICUの様子を見に行った時、目をあいて…

187人

【ワシントン時事】欧米を中心とする日本研究者187人が4日、安倍晋三首相に送付した声明の要旨は次の通り。 戦後日本が守ってきた民主主義、自衛隊への文民統制、警察権の節度ある運用と政治的な寛容さは、日本が科学に貢献し他国に寛大な援助を行ってきたこ…

くだらん

くだらん話ではございます。 4月12日投開票の埼玉県議選で、選挙運動員に報酬を支払う約束をしたとして、埼玉県警は9日、公職選挙法違反(買収約束)の疑いで、同県桶川市若宮の元産経新聞記者でフリージャーナリスト、安岡一成容疑者(36)を逮捕した。(産…

きたねぇね!

中谷元・防衛相が8日、米軍普天間飛行場の移設先の名護市辺野古周辺の辺野古、豊原、久志の3区(久辺3区)の区長と恩納村内のホテルで面談した。防衛省が報道関係者に事前に説明した中谷氏の沖縄訪問日程の中には3区長との面談は入っていなかった。移設阻止…

散歩

朝4時半に目が覚め、このままだとまた午前中寝てしまうんじゃないかという恐怖心があったので、10時半頃から約2時間、歩く。10,838歩でクタクタ。1万歩くらいじゃ、まだまだ大丈夫だった頃のことを考えると、本当に体力がなくなりました。なんにも鍛えようと…

同じ食い物

安倍晋三が「天麩羅野郎!」といわれるのはジャーナリストとはもはやいえないけれど、各マスコミの連中と一緒に公的な金でそれを喰ったからで、内田樹の鰻とは根本的にそこが違う。