ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-05-15から1日間の記事一覧

2015年05月14日のツイート

@nsw2072: RT @TOHRU_HIRANO: 今日、気象庁が発表してるけど「13日から、北海道の十勝岳で火山性地震が急増。13日は106回、14日も午後6時までに62回観測した。」 日本全国の火山が活発化してるんだよね(PDF:URL) htt…2015-05-14 23:26:10 via T…

あぶないぞ

福島第一原発建屋カバー解体 作業開始へ 東京電力は、福島第一原子力発電所1号機の廃炉に向けて、建屋に散乱しているがれきを撤去して核燃料を取り出すため、15日から建屋を覆うカバーの解体に向けた作業を始めます。放射性物質の飛散を防ぎながら、作業…

社説 2015.05.15

讀賣新聞:東西冷戦の終焉し後、我が国は、様々な安全保障上の矛盾や課題に直面してきた。それらを克服し、日本と世界の平和を確保するうえで、重要な前進だと評価できよう。 産経新聞:首相が強調したのは、反対勢力が安保法制に「戦争法案」などとレッテル…

大学

どこかに書いておかなきゃならんと思ってきたことなんだけれど、ここで書くのがふさわしいかどうか。しかし、書いておく。 私の母校は社会人入試というシステムを採用したという点ではかなり早くて元TBSのアナウンサーで評論家としても活動した木元教子先輩…

取説

ここのところ思うところがあって、携帯wifiを入手し、其の電源確保のために大容量のモバイルバッテリーを入手した。両方ともアマゾンで買ったのだけれど、すぐさま送られてきたのは良いのだけれど、両方とも中国製で、それもOEMなんかではなくてまんま中国の…

B.B. King

89歳。Las Vegasのホスピスで死去。Live in Cook County Jailアーティスト: B.B. King出版社/メーカー: Mca発売日: 1998/04/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 1970年の9月にシカゴのCook County Jailでのライブ録音…