ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-07-03から1日間の記事一覧

2015年07月02日のツイート

@nsw2072: 安倍晋三は稀代の悪代官だな。「山崎屋、そちも悪じゃのぉ〜!」ってやっている。2015-07-02 15:16:42 via Echofon @nsw2072: RT @lautrea: 「結婚した方が」ヤジで離脱の都議、自民に復帰URL鈴木章浩都議って「私じゃないですよ」とトボケていた…

夕焼け

タイガース

阪神タイガーズといわずにタイガースというのはどうしてか、というのは置いておいて。子供の頃から阪神ファンでした。過去形で書いているのはもうやめたからなのかというとそうではなくて、最近ほとんど野球に関心がなくなったからでしょう。 日本のプロ野球…

正確さ

日本の鉄道の正確な運行は素晴らしいとよく言います。わたしもそうだと思います。なんせあの間隔でガンガン走っているってことだけでもすごい。しかし、日本の鉄道だけじゃないでしょ?欧州の鉄道だって、かなりちゃんと走っていますよ。オランダの鉄道の午…

どうでもいいや

先日の新幹線の事件では71歳の爺さんが「もうどうでもいいや!」と放火した。これは年齢を超え、国境を越えた世界的な犯罪傾向になりつつある。いや、そんなのは昔から色々あったんだけれど、報じられてこなかっただけだ、という声もあるかもしれないけれど…