ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-08-13から1日間の記事一覧

2015年08月12日のツイート

@nsw2072: 欧米人が跪くのと鳩山由紀夫が正座してお詫びしたのとは意味合いが大いに異なっていることは普通の日本人には理解できないかも知れない。2015-08-12 23:18:22 via Twitter Web Client @nsw2072: もうマクドナルドの社長と安倍晋三は辞めた方が良い…

お詫び

「鳩山由紀夫が韓国、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問し、独立活動家らをしのぶモニュメントに献花し、さらに、靴を脱ぎ、膝を屈したうえ、モニュメントに向かって手を合わせ、ぬかずいた」という報道に「バカ」だとか「帰…

かき氷

子どもの頃、家の前の坂道を30m程くだったら、風呂屋の横に冬は今川焼き、夏はアイスとかき氷を出す店があった。冬はころっころっとひっくり返して焼く今川焼きをじっとガラスに顔をくっつけてみていた。夏は「シャッシャッシャ」といって削られる氷がガラス…

間際の夜襲

1945年8月14日の夜、秋田県秋田市土崎港周辺を標的とした大規模空襲があったときいて、一体なんでなんだろうととても不思議だった。それは手つかずの石油のタンクがあったんだそうだ。徹底して潰しにかかったんだねぇ。