ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-08-19から1日間の記事一覧

2015年08月18日のツイート

@nsw2072: 日本の政治家の中に知性を感じられる人というのがいつの間にかいなくなった。そういう国なんだろうなぁ。2015-08-18 21:33:30 via Twitter Web Client @nsw2072: まるで相手が大人だったら買春は認められているってことのように読める。URL2015-08…

中谷

お休みしている間に十分検討したんだろうね。あの時うろたえていたのは明らかで今頃こんなこといったって、ぜんぜん説得力なんてありゃしない。 「当該資料は私の指示を踏まえて法案の閣議決定後の5月下旬に作成したもので、統合幕僚監部として当然必要な分…

顰蹙(ひんしゅく)

多分これを書くとあまたの顰蹙を買うのは目に見えているけれど、これまでずっと思ってきたことだから書くべきところには書いておかなくてはならないと思う。 それはもはや天皇制をここまで国家に組み込むのはやめたらどうかということなのだ。日本国憲法では…

おふくろ

うちのおふくろは生意気にも高等女子師範を出ている。大正7年だったかの生まれで、うちのオヤジが戦争に行っていた頃、つまり昭和13-16年頃、実家で戦争に行った夫の帰りを待っていたらしいのだけれど、近所の小学校から「師範を出たような人がなにもせんで…