ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-08-21から1日間の記事一覧

2015年08月20日のツイート

@nsw2072: ?? いずれにしても飢餓で亡くなった人たちも戦死って事になっているんですね。 @imazincreate 補給の無い軍隊はドイツでも捕虜になりました、日本では食べる物を探したりして戦争出来たんですか。孫子の兵法でも勉強して下さい。2015-08-20 20:3…

集住

こうしてあっちへ行けばこの地下鉄、こっちへ行けばこの地下鉄が走っていて、いざとなればそこまでだってバスで行けるというところに住んでいると、まったく車なんて要らないわけで、もう車を手放してから10数年たっている。 不便なのは大きい荷物を持ってど…

河出書房新社「鶴見俊輔」

驚いた。伊藤博文の幼名は伊藤俊輔で、それからとってつけられたのが鶴見俊輔だそうだ。 彼は二度目に欝になった時に、なんと鶯谷に住んでいたといっている。

1994年

本棚を捜し物をしていると小さなノートが挟まっていた。みると今から20年以上前1994年4月6日に国立演芸場へ行っている。これが平日なんである。どうしてこんな日に寄席に上がったんだろう。 そのメモにこんなことが書いてある。 春風亭あさり そろそろ中堅の…