ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-08-30から1日間の記事一覧

2015年08月29日のツイート

@nsw2072: ゴルフがらみの会社の社長かねぇ。#親父熱愛2015-08-29 16:42:51 via Echofon @nsw2072: 寒いっしょ?2015-08-29 13:49:04 via Twitter Web Client @nsw2072: 橋下徹は何度でも自分でいったことを破るのか。そんな奴に国政を任せられるわけがない…

最悪

昨日は最悪の一日だった。それまでの風邪でたんが切れずにいたところに、一昨日練習スタジオで歌の練習をしてしまったものだから、朝起きたら、まったく声が出ない。それでも抑えていた時間が空いてしまうから、そのまま出演した。しょうがない。バラードは…

無念

風邪の調子思わしくなく、国会前にも行けなかった。随分たくさんの人が集まって安倍やめろコールをしていたそうだ。とても残念無念。あんなにズルズルでたらめな戦争法制をやめさせなくては。 勿論安倍晋三も、菅も「問題ない」というだろう。いくら国民が大…

非効率

ゴホゴホと咳を繰り返し、ゴロンと横になっても小一時間過ぎると苦しくなって目が覚めて、椅子に座って本を手にしても、なかなか根気が続かず、テレビを見ても、つれあいがCSIばかりなので面白くなく、そんなになにもしないでいるというのに、やっぱり腹が減…

屁理屈

中国が抗日戦勝70周年記念式典を開催すると聞いて、「歴史を紐解けば中華人民共和国は日本と戦争状態になったことはないし、抗日戦争なんてものもなかった。戦争してていたのは中国でも国民党政権だったわけで、彼らは毛沢東に敗れて台湾へ逃げた。中華人民…