ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-09-06から1日間の記事一覧

2015年09月05日のツイート

@nsw2072: 小倉久寛「はむ!」笑うぞ!「はんばーぐ」!#親父熱愛2015-09-05 16:34:51 via Echofon @nsw2072: RT @peacebuilder_nw: 映画 永遠の0 は戦争娯楽映画であり現実の国家による戦争にはいっぺんの感動も美談も存在しないそこには悲劇しか存在しな…

驚き

思わず口あんぐりだった。「楢葉町に出されていた避難指示が5日午前0時に解除されました」ってんです。「帰りたい?あぁ、良いですよ、解除しましょう」で解除ですか?放射能汚染はどうだというのですか? NHKのニュースは楢葉町のどこでどれほどの線量が計…

百回話

もう随分前から私が話すと「うん、それ聴いたことがある」といわれるようになった。こういうのを百回話というんだそうだ。 これもそのひとつかも知れない。 昔、といってもちょっと前だ、銀座の松坂屋の地下にナウい言葉でいうとイートインというらしい、ち…

ルクセンブルグ

ここのところ、NHKで関口宏の息子の関口知宏が出てくる欧州鉄道旅行をやっている。昨日がベルギーの巻だった。その前はドイツだったかな? あんな狭いベルギーを10日程もかけて鉄道で動くのである。電車で隣り合った人たちに話しかけたりする。彼の英語はと…

JR

いまNHKのテレビニュースを見ると必ずJRのケーブルや架線ガイドなんかに火を付けたあとがあると「こりゃ大変だ」報道がある。あっちでもこっちでもペットボトルを針金でつるしたあとがあって燃えた形跡が認められるといっている。昨日の一件なんぞは柱を引っ…