ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-10-29から1日間の記事一覧

2015年10月28日のツイート

@nsw2072: RT @bianconoce: <田中龍作@tanakaryusaku 氏> 【判決理由待ち続け1時間半、あげくにゴボウ抜き 脱原発テント裁判】URL高野伸裁判長「控訴を棄却する」わずか3秒 判決理由を述べず @iwaka…2015-10-28 23:24:25 via Twitter Web Client @nsw207…

話にもなにも

今や「赤旗の記事」と括弧付きで語る場合ではなくて、その辺のマスコミが安倍晋三と一緒に飯なんか食っちゃっているので、まったく信頼が置けず、むしろ「あの赤旗の記事」といって信頼感が増している事実に着目する必要がある。 財務省は26日、国立大学に対…

歯痛

また右側の上下の奥歯が痛くなってきた。上もしたもいっぺんに痛くなるので、おかしいなぁ、これは虫歯じゃないな、と思う。思い当たったのは眼の使いすぎから来る肩凝りだ。じゃ、なんのために眼を使いすぎているのかといったら、それはもう明確にモニター…

南道郎

役者 1926年 - 2007年 1944年に学徒出陣で陸軍航空士官学校に入学 1950年、国友昭二と漫才コンビを結成 1955年からは映画 主に悪役として活躍 だみ声の悪役で時代劇に良く出ていたからそっちの印象の方が強い役者だけれど、その前は良く旧日本軍下士官の悪役…

悲観的

この国はこのままだと、明らかに暮らしにくい国になります。 高齢化が進み、少子化が進み、社会保障制度が崩壊し、医療費及び薬剤の個人負担は大きくなり、貧困に苦しむ社会になることでしょう。どんどんファシズムは進行することになり、男権力が幅を利かす…