ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-12-08から1日間の記事一覧

2015年12月07日のツイート

@nsw2072: 恥知らず。 URL2015-12-07 18:13:25 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @hopi_domingo: これが本当の絶望…@bonlamafa 拡散希望。除染で生じた汚染土をクレーン車で積み上げる。福島第一近郊の野球場上空から撮影。福島へ行く度に、現実は想像を…

35年

12月8日といったら、まず頭に浮かぶのは真珠湾急襲のことです。日本軍の突撃指令が米軍によって読まれていたことを知らない人はもういないだろうけれど、とにかく宣戦布告前に攻撃の火ぶたを切ったことはもはや火を見るよりも明らかだし、いや、何しろ中国で…

意外や意外

多分私が生まれて初めて覚えたクラッシックの曲というのはDvorzakの「ユーモレスク」なんです。それはわが家にSPレコードがあったからなんです。電蓄が導入されるまではもちろんあのゼンマイを巻く蓄音機でした。電蓄だって、鉄針でしたよね。だから今でもこ…

ポット

こちらを読ませていただいて、ポットのことを想い出しました。わが家にも昔は象印ポットがありました。一時期の日本の家庭にポットが流行ったことがありましたから、わが家にもありました。実家に遊びに行くと、沸騰して保温するポットがあって、おふくろが…

航空会社

ここ数年の搭乗経験に基づいていくつかの航空会社について述べていこうと思います。私はスター・アライアンスに加盟している全日空のマイレージクラブに属しています。他に、日本航空、デルタ航空、キャセイのマルコポーロクラブに登録していますが、ほとん…