ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-12-15から1日間の記事一覧

2015年12月14日のツイート

@nsw2072: RT @foujika: 『清水建設二百年』(2003年11月刊)に掲載の、1967(昭和42)年11月竣工の山野楽器銀座本店(設計:清水建設)の写真がいいなあ。左の木村屋総本店(2階建て!)も右のミキモトも昔の建物。山野楽器は1991年3月に現在の建物に。 U…

報告書

うちの集合住宅では来たるべき大規模修繕工事に備えて建物診断をやって貰ったんですね。ベランダから共用廊下、階段、外壁の視認検査、躯体コアの抽出分析まで含めて。 で、結構な分量の報告書ができあがってきました。うちのベランダが鉢だらけになっている…

落とし噺

角の空き地に囲いができたってねぇ?へぇ〜。(古典) 角の空き地に塀ができたってね?かっこいぃ〜!(準古典) 日本には四季があっていいねぇ。ふぉ〜!(駄作なオリジナル) 海老と蟹とどっちが好き?クラブようがない(ちょっといい、オリジナル) (考…

仙洞御所

今年も冬になってパック料金が安くなりますので、年明け早々に京都に行く予定にしています。JR東海ツアーのパックで新幹線と京都市内のホテルがパックになって4泊5日で二人部屋ベースでひとり4万円です。しかし、JR東海も時流に乗っているのか、なんなのか知…