ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-12-21から1日間の記事一覧

2015年12月20日のツイート

@nsw2072: RT @akahatakokumin: まもなく、安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合の設立会見がはじまります。総がかり行動、SEALDs、学者の会、立憲デモクラシーの会、ママの会の各会有志が呼びかけ。 URL2015-12-20 23:36:18 via Twitter Web Cli…

悪意

ウィッツ青山学園高校という通信制の高校はまさに悪意のある利益追求株式会社経営教育機関の典型でしょうね。「入学者を紹介してくれれば、1人につき24万円の紹介料をお支払いします」とか「高等学校等就学支援金」を狙って年収の低い家庭の生徒を集めたそう…

広報

安倍首相は、韓国の朴大統領の名誉毀損で在宅起訴後、無罪判決となった産経新聞前ソウル支局長と面会。(共同通信2015年12月21日 13時47分) 「いやいや、ご苦労様でしたねぇ、これに懲りずにこれからもどんどん差別的な報道に拍車をかけてくださいね、あな…

党名

次世代の党が党代表の中山恭子の発想で「日本のこころを大切にする党」に党名を変更だって。次世代の党に比べたらわかりやすくなったね。人種差別主義がより浮き上がってきた。ついでにもう少しはっきりしたら良いのにね。そうさなぁ、さしあたりわかりやす…

まさか

東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴う、福島県内の除染で出た土などの処分を巡って、環境省は来年度から土に含まれる放射性物質を除去したうえで、建設資材などに再生利用するモデル事業を始めるとする方針案を明らかにしました。(NHKニュース2015年12…