ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-01-05から1日間の記事一覧

2016年01月04日のツイート

@nsw2072: RT @souun_udoku: >増子典男 言葉を失う。右が「朝日」左が「赤旗」。辺野古事業の8割は防衛庁と自衛隊の天下り先の会社が受注(「朝日」)それらの受注企業が自民党に6300万円を献金しているという(「赤旗」)URL https…2016-01-04 23:50:03 vi…

様々に続けられている政治献金の行方を気をつけて見ていると、今の自公連立政権がやっていることは、もはや税の収奪以外の何ものでもないことに気づかなくてはいけない。 例えば辺野古工事の受注者の政治献金(こちら)。「米軍新基地関連事業を受注した大手…

国会

国会が始まったのだけれど、確かに日本共産党がいうように、その開会に当たって天皇陛下が国会にやってきて紙を広げて読むのは、主権在民の憲法から考えると誠におかしい。この国会は国民の意思を反映した代議員の集まりであって、そこに「象徴」に過ぎない…

京都

今年はまだまだ本格的な冬という感じがしないけれど、とにかく紅葉を過ぎると、JR東海が売り出し始める格安京都ホテルと新幹線パックでまた今年も京都へ赴くことにした。いつもの通り正午に東京駅を出発する「のぞみ」。これだとエクストラを払わなくて済む…