ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-01-22から1日間の記事一覧

2016年01月21日のツイート

@nsw2072: 草笛光子の妹、富田恵子ももう79歳!ラジオ関東「昨日の続き」出演者。2016-01-21 22:47:39 via Twitter Web Client @nsw2072: 物まね、司会の小野栄一は今85歳ですって!2016-01-21 22:38:12 via Twitter Web Client @nsw2072: えっ、大西信行さ…

風邪

昨日の午後かけて趣味の展示会にいっていた連れ合いが風呂から出てきたと思ったら胃がむかつくといって様子が変。夜中にも起きてきて暫くトイレから出てこない。朝起きて熱を測ると38℃を超えている。明らかに風邪だ。ひょっとするとインフルエンザを貰ってき…

鉄面皮

まぁ、鉄面皮というよりもむしろ悪代官そのものって奴でしょうね。奥座敷でお人払いをしてから、「お代官様、これはホンの手始めのお礼の印でございます」って差し出す菓子折は開けてみると、山吹色が光っているってぇやつ。密輸に目をつぶる悪代官というの…

クレジットカード

航空会社とコラボレートしているクレジットカードにしたのは確か3年ほど前のことでしたかねぇ。もちろんその航空会社が参画しているアライアンスの各社の便に限定して利用してきました。とはいってももはや現役を引退している私なんかが利用するなんて大した…

安倍晋三

3年間で63カ国を回ってきた安倍晋三は、本日午後2時から国会衆議員本会議場で嘘の羅列の演説をしました。そのうそぶりはまさに驚くばかりです。彼は新書を出したことがありました。おふざけ美化本でした。これは多分後ろにいる広告代理店の戦略です。どんな…

買い物

随分久しぶりに体温計を買い換えました。気がついたらデジタル表示が掠れて来ちゃっていて。あ!ひょっとして電池を替えれば良かったのかな?いずれにしてももはやあの小さな表示ではよく見えないんだよなぁと思ってドラッグストアにいったら、大きな表示の…

こ育て

要するに安倍晋三政府の考え方は爺ちゃん婆ちゃんと一緒に暮らせば、爺ちゃん婆ちゃんが孫の面倒をずっと見てくれるので、お母さんも働きに出るということなんだろうな。ところがギッチョンなんだよ。爺さん婆さんは「来て良し、帰って良し!」と思ってんだ…