ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-02-08から1日間の記事一覧

2016年02月07日のツイート

@nsw2072: じゃ、もうズ〜ッと自衛隊を警戒態勢に縛り付けておけよ、中谷よ。2016-02-07 23:10:48 via Twitter Web Client @nsw2072: どうやら京都市長選挙って、投票率が25%前後ですか?もうこの国の住民はどうなっても良いっていっているわけですから、し…

あれ!?

また、1kg太った・・。

50回

今年のSuper Bowlは第50回だっていっている。もうそんなに経ったのか。私がNFLを見始めたのは一体いつだったんだろうか。初めてアメリカに降り立った1970年は夏だったから、フットボールをテレビで見たことはない。尤もあの時やっかいになっていた先輩のアパ…

情報

ま、大した話じゃないけれど、情報の伝達手段というのは画期的に変わったわけ。なにしろ子どもの頃、手紙が相手先に届くのには少なくとも2-3日は掛かっていた。急ぐときは速達、あるいは電報だった。 それが電話になった。うちはなんでなのか知らないが、気…

なんだ?

昨日の正午頃からどかっとアクセスが増えたのは、多分いわゆる「ミサイル」に関係しているんだろうかと思われる。いつまで経っても日本政府は「ミサイル」といっている。で、どこかで他国を攻撃するとか、破裂したとかっていう情報でもあるですか? 籾井NHK…

先輩後輩

大問題

高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が「政治的に公平であること」と定めた放送法の違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及した。「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。…