ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-02-13から1日間の記事一覧

2016年02月12日のツイート

@nsw2072: お前に言われたくない。 URL2016-02-12 17:14:55 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @theokinawatimes: 離婚後、目の前の生活に追われ、子どもたちに愛情を注げなかったというアイさん。いまは毎日抱き締めている。URL#子どもの貧困 #連載 URL2…

夜中に覚醒

練習で3時間ちょっと立ち尽くして唄っていたら、妙に疲れた。家に帰り着いたら腹が減っていたので、お粥に餅を一つ落とし、卵でとじて、ポン酢で味をつけ、レトルトの筍の煮付けと、べったら漬けで夕飯にした。 食べている途中で不意に「馬賊」の焼きそばが…

拉致

ニュース速報が出て、北朝鮮が拉致被害者調査(彼らがいうときは日本人調査)を全面的に中止すると談話で発表したんだそうだ。日本政府が単独制裁措置を執ると発表したからだ。なんで安倍内閣が北朝鮮をより一層制裁するのかといったら、「事実上の長距離弾…

『約束の日 安倍晋三試論』(幻冬舎)という“安倍礼賛本”を書き、安倍事務所に“爆買い”してもらったことで有名な安倍首相お抱え評論家、自称文芸評論家・小川榮太郎の「吉永小百合さんへの手紙」(正論3月号) 〈安保法制反対の大合唱の中に、いや、その先頭…

馬賊

昨日、練習のあと、うちに帰ってから「馬賊」の焼きそばを食いたくなったと書いた。(ここまで来て眠くなって寝た。) 朝起きても、まだこの念が強く残っていたので、11時15分の開店を待って早速乗り込み、「焼きそばふたっつ!」といったらおばさんが大きな…

北星余市

土曜日の夕方はTBSテレビの「報道特集」だ。多分民放テレビの夜中でない時間の番組としては骨の残っている報道番組といって良い。古くは田英夫や古谷綱正がキャスターを務めたあの系統を踏んでいるといっても良いだろう。日本テレビやフジテレビが安倍晋三自…