ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-02-15から1日間の記事一覧

2016年02月14日のツイート

@nsw2072: それは良い! URL2016-02-14 23:10:36 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @kikko_no_blog: 高市早苗の「場合によっては放送局の電波を止める」発言について「報道を委縮させる」と批判した野党に対して、安倍晋三「皆さん!日刊ゲンダイを買っ…

さめる

2013年頃に突如始まった私のオペラ熱はあっという間に行き詰まっています。なんでかっていいますと、オペラってのは歌舞伎と一緒で、テレビで見てもあんまり面白くない。今やWOWOWがニューヨークのMetropolitan Operaをフルで録画中継したりするんですが、大…

PGA

先週松山が優勝したPGAツアーの冠はWaste Managementフィニックス・オープンだった。前にもここに書いているけれど、このWaste Managementというのは随分変な名前な訳で、wasteっていうのはゴミです。塵芥ってやつです。それをマネージメントするという会社…

国会中継

今日も衆議院の予算委員会をNHKがテレビとラジオで中継しています。今ではネット上で、衆議院、参議院、それぞれに全会議を見る事ができます。 昔の国会中継はまったく詰まりませんでした。質問する側も、答弁する側も事前に書かれたものを読み上げるだけみ…

本当のところ

こういうところに本音を書いて、公開するといろいろ問題があるんじゃないのか、という事で差し障りのないところを書いていくというやり方もあるんですが、それでは自分の本当の記録にならないなぁと思ったりしています。 だから良いかと。 憲法がどうだろう…

梅小路機関区

京都にある蒸気機関車博物館だったのですが、かつては本当にここが機関車の格納庫になっていて、転車台がついていましたね。これが東海道線の沿線にありましたから、岡山の親の実家への往復時に見る事ができたんですね。あぁ、ようやくここまで来たか、と思…

放送法

衆 - 文化委員会 - 17号 昭和23年06月30日 冨吉國務大臣 ただいま議題となりました放送法案の提案理由を御説明申し上げます。 現在の放送事業の主体でありまする社團法人日本放送協会は、民法の規定に基いて設立されておりますが、その施設については無線電…