ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-03-14から1日間の記事一覧

2016年03月13日のツイート

@nsw2072: 好きなときに寝たり起きたりしているともう規則なんてモノはなくなるわけで、生活は好き勝手になる。人の時間とはとてもあわないな。2016-03-13 04:22:18 via Twitter Web Client @nsw2072: 実は片岡義男だって、一冊も読んだことがありません。20…

50年

昨日は有楽町で高校のクラス会だった。卒業後50周年。なんと半世紀も昔の友人たちだった。3年の時に同じクラスだった友達が2年の時のクラス会をやっているというので、じゃ、3年の時のクラスも一緒に集めようということになった。だから何人かの友達はダブっ…

昔の実家に遊びに行ってたらしい。ふと一番奥のオヤジの部屋を見ると、ベッドの上にピストルを持った男が座っていて「お前の女房や子どもはどこにいるんだ!さっさといえ!」といって一発ぶっ放してきた。慌てて坂道に飛び出して逃げ、駅前の交番にいって、…

馬鹿にしていること

京都府は高浜原発の5-30km圏で、規制庁の「5km間隔程度」との目安に基づき、おおむね小学校区ごとに41カ所で(放射能のモニタリング)ポストを整備する計画を定めた。しかし、3号機に続き4号機が再稼働した2月末時点で66%にあたる27カ所で未設置だった。府環…

八百長疑惑、賭疑惑

円陣の中で「声出し役」を務めた選手に、試合に勝てば1人5000円が支払われ、試合に負ければ声出し役が各選手に1000円ずつを支払っていた。(毎日新聞) 巨人の森田清司総務本部長は「NPBの公表しないとの判断に従った。そもそも賭け行為ではない。額も少額。…

偏向放送促進

高市総務大臣は、平成28年度のNHKの国際放送で、邦人の生命や財産の保護にかかる事項や、国の重要な政策にかかる事項などを報道するよう要請することを、14日、NHKに通知しました。 放送法では、総務大臣が必要な事項や放送区域などを指定して、NHKに対し、…

皇室典範

国連が皇室典範に口を出すんじゃねぇ、内政干渉だってことらしいっすよ。となるとだ、女性を持ち物視する程度の低い、でも宗教的伝統に依っている他国の文化を批判するのは内政干渉であり、それを指摘するのは文化の理解が足りないって事になっちゃうんだけ…