ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-03-17から1日間の記事一覧

2016年03月16日のツイート

@nsw2072: しかし、容疑者の尿検査の検体をすり替えてまで起訴に持ち込んだ理由は一体何だろうか。ノルマがあったりするのか。2016-03-16 22:15:19 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @foujika: 昭和7?8年頃の銀座通り鳥瞰、『大東京写真案内』(博文館…

電子化

中公新書のある本をぎゅっぎゅっと頁を開いて読んでいたら、パラッと頁が落ちたです。頁綴じから離れちゃったわけです。するとそこから先は次々にパラッと落ちてきちゃいます。こういうのは乱丁っていえるのかなぁ。昔の本はどこかに「乱丁、落丁はお取り替…

傍聴

判決によると、被告は夫の介護を続けていた昨年7月24日、東京都目黒区の自宅で、夫の頭や顔を数回殴り、8月2日に急性硬膜下血腫で死亡させた。 公判で、犯行に至る経緯が明らかになった。被告は約50年前に大手銀行員の夫と結婚。夫の退職後も生活に不自由す…

気持ち

あの戦争が終わったとき、本当に辛い毎日が終わって多くの日本国民は、あぁ、良かった!もう空襲はないんだ、もう死ぬことはないんだと思ったに相違ない。皇居前広場の砂利の上に正座して泣いていた女性の姿の動画が繰り返し繰り返しテレビで流されると、ま…

なんだこの国!

日本共産党、民主党、維新の党、生活の党、社民党の野党5党が共同提出していた介護職員の処遇改善法案が16日、衆院厚生労働委員会で採決され、自民、公明、おおさか維新の反対多数で否決されました。(しんぶん赤旗2016年3月17日) なんだ、この国は!