ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-03-18から1日間の記事一覧

2016年03月17日のツイート

@nsw2072: こりゃ選挙も近そうだ。自民党がアダムズ方式に前向きだといっている。選挙が終わるとどうなるかわからんよ、彼らは。いつだってそうなんだから。2016-03-17 18:48:05 via Twitter Web Client @nsw2072: テレビ東京は偉い!清原を追いかけていない…

記者会見

戦後,連合国軍の占領下にあった日本は,平和と民主主義を,守るべき大切なものとして,日本国憲法を作り,様々な改革を行って,今日の日本を築きました。戦争で荒廃した国土を立て直し,かつ,改善していくために当時の我が国の人々の払った努力に対し,深…

公務執行妨害

2007年10月11日朝、東京・神楽坂で寿司店を営む二本松進氏(当時59歳)が築地市場で仕入れ仕事の後、運転席で待つ妻のもとに戻り出発しようとしたところ、高橋巡査(女性、当時54歳)が立ちはだかった。「先を急ぐのでどいてもらえませんか」と言うと、その…

ほら、こんなばか

全校集会で「女性にとって最も大切なことは子どもを2人以上産むこと」と発言した大阪市立中の男性校長(61)が、休日に旭日旗を校門に掲げていたことが市教委関係者への取材で分かった。市教委は「公人の行為として適切だったか疑問だ」として校長から事情を…

アイドル

今のいわゆるアイドルってのは「なんだ、あれは!?」と思わず眉をひそめるよ。そりゃね、昔から若者がわぁわぁいう対象はそれまでの社会では顰蹙を買っていたものばかりだよね。古くはロカビリーの連中、山下敬二郎とか、平尾昌晃とか、髪の毛をリーゼント…