ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-05-03から1日間の記事一覧

2016年05月02日のツイート

@nsw2072: 「子ども食堂」って、子どもの店員さんが調理してサービスしている食堂なのかと思っていた、なんて人、いないでしょうね?2016-05-02 21:47:25 via Twitter Web Client @nsw2072: えっ!?国会やっているってのに総理大臣から何からみんな遊びに良…

なるほど!

マイナス金利となった時点で、資本主義は終わったんだ!といわれると、あぁなるほど、ぼぉ〜ッと見ていたけれど、金利がなくなるどころか、とられちゃうという思想からいったら、それは資本主義の崩壊以外の何ものでもないんじゃないか、という気になってき…

調査

厚生労働省は22日、技術を学んでもらう名目で受け入れる外国人技能実習生の調査結果を発表した。実習生や親族が送り出し国の仲介団体に保証金を払うことは省令で禁止しているが、いまだに続いている実態がわかった。 3年の実習を終えて昨秋に帰国した技能実…

残念

今日は多少軽めではありますが、頭痛と筋肉痛に悩まされ、まったく家から一歩も出ておりませぬので、貼り付けるべき写真がありません。昨日の写真です。

憲法

そんなわけで行こうと思っていた有明防災公園を諦めてうちでぱらぱら紙をめくっていたら岩波書店の月刊「世界」五月号に堀尾輝久が寄稿していて、高柳、幣原喜重郎、マッカーサーのやりとりが残っていることを知った。なんだ、簡単なことだったのだ。

テレビ

昨日のフジテレビは安倍晋三が出演した録画番組を放送したそうだ。自民党広報局たるフジ産経グループなんだから別段驚きはしないが、こちらの記事を読んだら、あの松本人志がべたべたのおべんちゃら右翼だというのがわかって大笑いだった。 「こんなこと」と…