ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-05-13から1日間の記事一覧

2016年05月12日のツイート

@nsw2072: RT @mannin: ガーディアンの五輪報道見てて思ったんだけど、よく長野んときに帳簿燃やして逃げ切れたな2016-05-12 23:18:10 via Twitter Web Client @nsw2072: 「原発は絶対に安全だと聞いておりますので、もしもの時のことを検討する必要はありま…

ANA マイレージ

マイレージを貯めて特典航空券で旅をするというお得感がある方法があって、仕事で出張ばかりの人は美味しいことができる、というシステムがあります。 ふと気がついたら東南アジアくらいには行けるマイレージがあることに気がついた。しかし、二人で行くだけ…

散歩

昨日に続いて今日もまた天気は上々で、まるで夏がやってきたようだった。地下鉄を京橋で降りて、エスカレーターで地上に上がろうと乗った途端に想い出した。そうだ!新宿の伊勢丹で夏物バーゲンをやっているんだった!しまったあっちへ行くンだった。そこか…

王道楽土

「いざ、大陸へ」と内地で食い詰めたり、やっていくことができなかった人たちを煽って大陸へいかせたわけだよね。その結果が家族離散、取り残され、あるいは日ソ不可侵条約破棄どころか、ドイツが負けたらその三ヶ月後に日本に対する戦線を開くとチャーチル…