ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-05-19から1日間の記事一覧

2016年05月18日のツイート

@nsw2072: 国立演芸場で、ようやくすずかぜ・にゃんこ・金魚のお二人に遭遇!900円の髪飾り、全然重たく感じさせない。あぁ、写真を撮りたかった!2016-05-18 19:42:38 via Twitter Web Client @nsw2072: オバマが先手を打って広島で多くの犠牲者が出たこと…

拉致

拉致被害者の蓮池薫の兄、蓮池透が書いた「拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」を読んで、彼の率直な反省と詳細にわたる拉致被害者と周りの状況を知ることになった。若干時系列に書かれていない分、あっちへいったりこっちへいったりする嫌…

爪切り

昨日無印良品有楽町店(っていうのかなぁ)で爪切りを買いました。なんでも無印良品の爪切りが評判が良いという噂なんですって。爪切りなんて大した金額しないんだろうからと気楽に買いに行きました。ところが大と小があるんです。なんで?爪切りって適切な…

なぜ選挙に行かない?

私はこれまでの68年間の人生の中で、選挙権を持てなかった期間、機会を除いてすべての選挙機会には必ず投票をしていて、ここ何回かは期日前投票で済ましてきた。外国にいて非居住者であった、あるいは引っ越し直後で選挙権がなかった、ということが多分何回…

散歩

どうも私は猫になったらしくて、いつものルートを歩いてこないと一日が終わらなくなってきた。JRの駅まで歩いて行くと、陽差しはもはや初夏を超えて夏のようなのだけれど、北から吹いてくる風が結構キツくて、朝方のラジオが「伊豆七島へ飛ぶ便は強風のため…