ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-05-24から1日間の記事一覧

2016年05月23日のツイート

@nsw2072: 昨日友達が行きつけの居酒屋でピーマンの肉詰めを食べた!うまかった!2016-05-23 20:22:33 via Twitter Web Client @nsw2072: 今度から全国どこの議会でも、橋下や百田みたいな差別丸出し発言をする奴は自動的におおさか維新所属と見なすってこと…

やばい

都合二日間、ゴロゴロ、グダグダしていたらまた太った気がする。この分だと糖尿病にでもなってしまいそうな気がする。食い気が全然減らないということと、下手に我慢するものだから食べるときに無茶苦茶喰っちゃうという、結果が死を招いているような気がす…

猫の葛藤

新参猫は私が廊下を歩くと前に立って、人を見上げながら「みゃ」とか鳴く。なんだよ、と思ってもよくわからない。身体をこごめると、自分もゴロンと転がる。そこで背中を撫でてやると嬉しいのか、嬉しくないのかもわからないまますくっと立ってどこかへ行く…

睡眠

0523 午前1時睡眠、午前10時覚醒。 午後1時半睡眠、午後3時覚醒。 午後8時半睡眠、午後11時覚醒。 0524 午前5時半睡眠、午前10時覚醒。 午後8時半睡眠、午後9時50分覚醒。 0525 午前5時睡眠、午前10時覚醒。 0526 前日午後11時半就寝、午前5時覚醒。 午後8時…

望星

東海大学の機関誌、「望星」の昨年の9月号がガリ版を特集しているというのがどこかに書いてあって(なんで知ったかまったく想い出せないのだけれど)、ガリ版男だった私は矢も楯もたまらず、直ぐさま発注した。 なんと50頁に及ぶ大特集です。堀井謄写版の後…

散歩

先月と今月に2回ずつヤマハ音楽振興財団でお爺さん、お婆さんが集まって懐かしの歌をハモりながら唄おうという、ちょいとこじゃれた会の最終回。こじゃれたったって、集まっているのは6人。この前まで爺さんは私ひとりだったんだけれど、今日は珍しくもう一…

刑事訴訟法

いやはや、聞けば聞くほどザルな法改正でございますなぁ。可視化なんぞ、ほとんど羊頭狗肉といって良い内容で、あれじゃ、とても可視化とはいえますまい。中途半端にしておいて、まったく役立たずでございますな。 盗聴バンバンだってのも凄いです。国家国旗…